こんにちは!吉川です!(^^)!
先日、お友達とずっと気になっていた韓国料理のお店に行ってきました!
三ノ宮にある「サウィ食堂」というところで、ナッコプセという料理をいただきました!
韓国にもたくさんあるお店だそうで、関西にはまだ2店舗しかないみたいです
ナッコプセはプサン発祥の海鮮鍋でタコやエビ、ホルモンを春雨や野菜と煮た甘辛い料理だそうです(*’▽’)
辛さも3段階で選べて、私は普通にしましたが少し辛いくらいで美味しく食べられました!
サービスでわかめスープが出てきて、プラスでジャガイモチーズチヂミも注文したのですが
それもとても美味しかったです( *´艸`)
締めにはこれもサービスで出てきた白米と目玉焼きをナッコプセと混ぜて食べると
辛さが中和してさらにおいしかったです!
他にもいくつかメニューがあったので次は違うのも食べてみたいです(*^^*)