2020/04/10 Weblog
こんばんは!
平田です(^^)/
普段の休みはほとんど外に出ていることが多いのですが
コロナウイルスが流行っているため、久しぶりに休みを自宅で過ごすようになりました
何もしないのももったいないので、買いだめしていた本を読もうと思ったのですが
その本の内容が面白かったのでご紹介させていただきます!
「接客の一流、二流、三流」
という本なのですが
元CAの方の接客についての解説の本なのですが
「三流の人はこういうことがあったときに
こういう行動をして、二流の人はこうして、、、」
というような書き方をしており
一流の人は??という内容で話が進んでいき
最後に答え合わせをしてくれる
というようなペースで進んでいくのですが
「自分ならこうするな」と思いながら読み進めていっても
一流の人はもう一歩先の考えをもって動いているのがすごく伝わってきました
読んでいて感じたことは
三流は
「言われたからやる行動」
二流は
「自分目線で考えた行動」
一流は
「お客様が求めている行動」
口で言うのは簡単ですが
それが当たり前に出来るように
日々意識して動いていきたいと思いました!
接客のお仕事をされている方は是非お勧めします(^^)/